料理初心者お父さんのブログ

料理初心者が奮闘するブログです。

家庭で簡単に作れる台湾ラーメンをいただきました

f:id:momotaitai:20200911172927j:plain

お土産にいただきました。

『元祖台湾ラーメン

家庭で簡単に作れるお手軽なラーメンセット!

 

さすがは、辛さには定評がある元祖台湾ラーメンです。

 

www.misen.ne.jp

 

元祖台湾ラーメン

f:id:momotaitai:20200912134929j:plain

台湾ラーメンは、愛知県名古屋市が発祥のご当地ラーメンの一つです。

特徴としては、豚挽き肉、ニラ、長ネギ、もやしが入っており、醤油ベースのスープとトウガラシを使った辛いラーメンとなってます。

今回、いただいた味仙の台湾ラーメンもはじめて本場が監修したものを頂いて想像以上に辛さを体験できました。

この辛さは、ただ辛いだけでなくどちらかと言うとやみつきになる辛さとなります。

 

元祖台湾ラーメン付属

f:id:momotaitai:20200912162418j:plain

上から

1. 麺        2袋

2. かやく 2袋

3. スープ 2袋

 

かやくの中には、ニラが入っていて、スープの中には、ひき肉が入っているので具材を買わなくてもそのままでも作れます。少し物足りない方は、ひき肉とかニラなどを追加して入れてもよいと思います。

 

元祖台湾ラーメン作り方

f:id:momotaitai:20200912222625j:plain

作り方は、いたってシンプルで簡単に調理できます。

パッケージの裏にもわかりやすいようにイラスト付きで調理工程が書いてあるので説明通りに作ればいいだけの簡単調理です。

 

1.大き目のお鍋に1.5lの水を入れてお湯を沸かし、沸騰したら麺を入れて4分半茹でます。3分半くらいになったら麺をほぐします。

 

2.別のお鍋を用意して、スープと水を入れて沸騰させて、かやくをいれます。

 

3.茹で上がった麺を水を切ってからどんぶりに入れてスープを注いで完成です。

 

3ステップでできるお手軽調理です。

元祖台湾ラーメンまとめ

実際、本場のお店の台湾ラーメンを食べたことがないのでいずれチャンスがあればお店の台湾ラーメンを食べたいと思います。

しかし、このインスタントラーメンも完成度が高く辛さ的にもひけをとらないと思います。今は、通販などで簡単に全国どこでも手に入るのでご興味のある方はぜひご賞味してはいかがでしょうか?